11/06/2012

chick chick!!

Std3からStd6の音楽の時間には、

♪ 一郎さんの牧場で イーアイ イーアイ オー

をやっています。

英語では『Old Macdonald had a farm』という題名なのですが、イーアイ イーアイ オーのところは一緒です。

リコーダーで イーアイ イーアイ オー のところを シシララソ~ と吹きます。

ソソソレミミレ シシララソ
ソソソレミミレ シシララソ
レレソソソ レソソソ ソソソ ソソソ ソソソソソソ
ソソソレミミレ シシララソ

はじめて色を変えてみた!赤字にしたところがリコーダー、あとは歌です。

クラスを、リコーダーグループと歌グループの二つに分けて、掛け合いのようにして楽しんでいます。

7クラスのうち、2クラスはなかなかいい演奏をしてくれました。
あとはまだ要練習といったところですが、個人で見ればずいぶん上手な子も増えてきました。

ペアを作らせて前で演奏させてみたのですが、やりたい人~?と聞くとすごい勢いではいはいはい!!って言うくせに、いざ前に立つとえらくシャイになっていて全然演奏できないでやんの。
とてもよい!

0 件のコメント:

コメントを投稿