11/15/2012

キーボードー!!

Tr.Reinaが家から持ってきてくれましたー!!Casioのなかなかいいやつです。音変えれたり、リズムが入ってたり、曲も流れるやつ。
Tr.Reinaはギターが弾けるので、いつも金曜の朝会の国歌斉唱の時には、一緒にセッションしています。わたしは鍵盤ハーモニカで。

今、自分の家には先輩隊員がドミに置いて行ったでっかいYAMAHAのキーボードを拝借してキープしているのですが、これを持っていくと家で弾けなくなるし、持っていったところで、このでっかいのをいちいち教室移動するのもたいへんだなぁと思って、どうしようか考えていたところでした。一台買ってもらおうかなぁとか。何か弾くときは鍵盤ハーモニカをピーヒャラやっていました。

ありがとう、Tr.Reina。


Massの練習があって、早速使わせてもらいました。先日、音をとった賛美歌です。メロディーを弾いていると伴奏を付けたくなるのがサガというもので、簡易伴奏ですが適当に付けて弾きました。

キーボード素敵。だって苦しくない!
弾きながら歌えるのはやはりよいですね。

せっかくなので、雰囲気を出すためにチャーチオルガンの音にしてみました。

いいねぇ!

0 件のコメント:

コメントを投稿