11/18/2012

卓球とバトミントン

PG2日目。オサレカフェで朝食。

今日は少し離れた場所にあるロッジで一日お遊び。
9:30集合で一緒に向かう予定が、途中からバスに乗るはずだったごみちゃんとかえるちゃんがまさかの乗車拒否にあう。ベリーズではよくあることですが、たくさんお客さんが乗っていれば、たとえバスストップであってもかまわずスルーです。
ダングリガという町でも大きなイベントがあり(本当ならガリフナはダングリガの方がメイン)、そこへ向かうお客さんでバスはいっぱいだったのです。

ということで、結果、現地集合。


着いた先はおしゃれロッジ。
卓球とバトミントンができて、プールもあるし、近くの川ではチュービングもできる。本来なら宿泊者向けかもわかりませんが、そんなことはどうでもいいですね。

一日遊び倒しました。
こちらにきて、こんな風に遊んだのは初めてかもしれない。卓球、バトミントン、トーメント戦をやったり、なぜか水泳指導をしたり、途中、休憩時間にはバーバー大澤をはさみつつ、遅ればせながらJiro'sバースデーケーキを食べたり、飲んだり、よく遊びましたー。

帰り、バスの時間があやふやで、日曜でバスの本数が少ないということもあり、ヒッチハイクで近くのバス停まで送ってもらってタウンへとたどり着きました。ひろってもらった車の人は、チョコレートファクトリーの人だったのですが、Ms.Noriko(調整員)を知っていた。やるな、Ms.Noriko。どこまで顔が広いんだ。


その後、PG組行きつけのバーへ向かい、お疲れ様の乾杯。ここは毎週日曜、ごみちゃんが地元のギタリストやドラマーとセッションしているお店です。
ドイツ人のお客さんがいると知るや否や、ドイツ語の歌を歌いだす五味ちゃん。すごいな、ほんと。
彼女たちのバックミュージックを背に、楽しくおいしくいただきました。
ここでもまたバースデーを祝い、お客さんリクエストの曲をみんなで歌って、お祭りに乗せられてめちゃめちゃ盛り上がった2日目の夜。

違うお店に行っては、プンタミュージックに合わせて踊りたおし、最終的には友達が働いている中華に行って、ガールズトークでした。

どこもかしこもお店は人でいっぱい。連休前にメールで連絡が来た通り、夜通しお祭り騒ぎで酔っぱらいが横行するので気を付けるように、と。本当に酔っぱらいがたくさんいました。
・・・私たちも含めて!?

0 件のコメント:

コメントを投稿