2/10/2014

オリンピック!オリンピック?

はじめてベリーズで日本人以外とオリンピックの話をしました。
やっとこの話題ー!Tr.Daveと。アメリカ人です。

オリンピック始まったねー!って。
見た見た、日本人がスケートやってるの見たよって。

ベリーズじゃ、全然、まったく、だーれも、オリンピックの話題に触れません。

冬季て。
冬なんてないし。
ここにいちゃそうなるわ、と思います。
雪?氷?? ???です。


今週末バレンタインなので、各クラスでおりがみでハートを作ります。
Inf1でもやったれと思ってやってみたら、カオスになりました。

挙句の果てに、まだ完全に終わっていないのにも関わらず、隣のクラスの先生がやってきて、体育やるから外に出なさいと、こちらの了解もなしに子どもに呼びかけるもんだから、わーっとなってぐちゃぐちゃになり、おいちょっと待てと、さすがにキレそうになりました。

まぁでも長期休業中のTr.Elinaのクラスを、同じ学年の彼女が自分のクラスも見ながら面倒を見ていて、大変な思いできりもりしているのもわかるから、くそっと思ったけどそこまでにしました。でも一言ぐらい先にこっちに声かけてくれてもいいと思いますけど…。

あーちよがみって美しいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿