2/22/2014

Tulum

行ってきましたラスト任国外。
行先はTulum。

メキシコに入国して、Chetumalからバスで3時間なので近いです。
ベリーズ内で南方面に移動するよりよっぽど近い。何よりバスが快適。ADO最高。

バスが6時発だと言ったらタクシーの運ちゃんは4時半に来てくれました。
コロザルからボーダーを超えてChetumalのADOバスターミナルまでで60ベリ。

今回の旅の予算は2人で約400ベリ。約2400ペソ。約2万。メキシコだし、ホテルも取ってあるし、バスチケットは帰りの分だけでいいしってことで十分だろうと思っていたら、あとで大変なことになりました。

Tulum遺跡いぇい。
ここは遺跡の中にビーチがあるのです。
 あれ、遺跡の写真がないな?
イグアナたくさんいました。
もちろんビーチで泳ぎました。
波が強烈でかなり楽しかったです。
何度か溺れそうになりました。

コロナ飲んで、ソル飲んで、ボヘミア飲んで、テキーラ飲んで。

ホテルはプライベートビーチ付きのかわいいところでした。
サンペドロに引き続き、秘密の撮影会第2弾。Facebookにて後日公開予定。

夜はお寿司。

調子に乗ってたくさん注文して、Asahi飲んだらなんと!
ここだけで約1万!高かった!お金が無くなった!
カードが使えない!
なんとか支払いはできるものの、チップ分がないし、帰りのタクシー代でギリギリ!

すてきなお姉さんだったしおいしかったし、最後に冷酒(sakeですよ!)までサービスしてくれて、ちゃんとチップも払いたかったのに、申し訳ない。なけなしのコインをすべてチップにあてたけど40ペソもなかったような。ごめんなさいー。

ホテルの目の前にATMがあったけど、なんでか現金おろせず。
無一文!本当の無一文!
ベリーズドルならありますが誰かほしい人いますか?

明日タクシーで銀行連れて行ってもらって、お金おろしてタクシー代払うってことで何とかしましょう。朝ごはんが食べられないよぉ。

旅行してていつも現金が無くなるな。読みが甘すぎる!(反省がいきない)

0 件のコメント:

コメントを投稿