2/06/2014

魚を買っていたら学校に遅刻しました。

着いたの9時。授業にぎりぎり間に合いました。

OW3人組とコロザルから増田くんじろさんを迎えて北の歓迎会第1弾、鍋です。
明日は先生方の都合でRCの学校は全国的にお休み、コーイチは任国外旅行に行くので、お仕事があるのは増田くんだけ。早朝に帰ってもらいます。

勝手な都合で平日に歓迎会をやって、新隊員一人で任地に帰らせるというひどい先輩達。

みなさんを迎えるの当たって、野菜切りまくりました!ご飯大量に炊きました!魚さばきました!

お魚さんの名前がね、ジャックといって、見たことも聞いたこともない魚だったんだけど、スープに入れるならどれだと聞いたら、ジャックがいいというので買いました。

なかなか手ごわくて、かなりの格闘をしたのだけれど、味はおいしかったのでよかた!
包丁の切れ味が悪いのが一番の原因だと思う。。

スープはコーイチが日本から送ってもらった鍋の素。今時はすごいんですね、キューブになっていて、アメちゃんみたいに個包装されているのです。過剰包装!

はくさい、にんじん、だいこん、とうふ、グリーンオニオン、いんげんまめ(もどき)、チキン、ジャック、マロニー(もどき)、そしてもち!なにより最後は雑炊!

豪華ー!

めちゃくちゃおいしかったです。食べ過ぎましたー。
新隊員の歓迎という名目で、ただ自分たちが貴重な日本食を食べる機会を作りたいというだけだったというウワサもありつつ。

第2弾は来週コロザルにて。焼き鳥BBQだぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿