2/08/2014

初めてサンペドロ!

ベリーズのリゾート・サンペドロに行きました!
シティからウォータータクシーで1時間半ほど。

みんなから高い高いと聞いていました。でも一度は行ってみたくて。やっと行けた☆

ベリーズじゃないみたいでした。
いる人が外国人ばっかり。(自分たちもだけど)
町もなんだかベリーズぽくなくて。
でもとってもきれいな感じですてきなところでした。

タウン内はタクシーが走り、ゴルフカートもレンタルできるのだけれど、我々はレンタサイクルで激走。自転車を借りたのはナイスでした。思った以上に広くて、とてもじゃないけど歩けない距離でした。

ベリーズに住んでるんだーと話したら、5ベリ割引してくれた☆

北に向かい、ピアにあるバーで休憩。壁中にお客さんの落書きがしておるお店だったので、私たちは鶴を折ってくっつけてきました。名前も書いといてって言われたので、AKINA JIROの名を刻んでおいた!お店の人もかわいいってすごく気に入ってくれた☆

ビーチはどこだと聞くと、北でなくて南側だとわかり、来た道を戻り南側へ。

古川さん夫妻に聞いていた、何とかというホテル(名前忘れた)にたどり着き、ビーチもあったのでそこで遊ぶことに決定!宿泊していないけど、イスも勝手に使えるし、プライベートビーチでもない。自由な感じがさすがベリーズ。シュノーケルはなぜか無料で貸してくれました。
でも、バーもレストランも聞いていた通りお値段は高めでした。
こんな感じ☆
意外と写真を撮っていなくていいのが全然ない…。
秘密の撮影会もして(後日公開予定)、たくさん遊んで焼けまくり!

高いホテルを後にして、宿泊はキーカーカーで。
キーカーカーに着いたら、あーここはベリーズだー、と思いました。笑

サンペドロはリタイア後の夫婦、キーカーカーはバックパッカー向けといったところか。
たぶんサンペドロの半額以下で泊まれます。安いところ選んでいるので特に。

シーズンオフのキーカーカはのんびりしていてよいです。
夕日。


0 件のコメント:

コメントを投稿