2/05/2014

OWだって、白菜も大根も買えるんです。そうなんです。

学校のトイレに行ったら、ものすごい数の蚊が壁に止まっていて、本気で引きました。
最近また、蚊に悩まされています。
たたいてたたいて、蚊取り線香です。
そしてここの所毎日電気をつけっぱなしで寝ている。
安眠できない…。


さて、今日は我が家でカレーパーティーでした。
明日のお弁当にもできるかなーとこっそり期待していたら3人ぴったり分しかなかったの。ショック。。でもカレーはもちろんおいしかったです。

そして、なんとジェイくん、ねこアレルギーということが発覚しました。
極力触らないようにはしているらしいのだけれど、今朝も起きたら目が腫れていたみたいで、なんだかかわいそう。うちに泊まってくれていいよって言うんだけど(ソファだけど)、遠慮してくれちゃって。全然いいのに。

週末、任国外旅行で家を空けるコーイチは、ネコアレルギーの彼にももの世話を頼んで出かけていきます。鬼か!

ご飯の前、うちに侵入していたももちゃんは、噂通り、私がシャワーを浴びている間、ずっとシャワーカーテンの向こうで待っていてくれました。コーイチが言っていた通りです。かわゆい。


明日の北歓迎会第1弾に向けて、八百屋めぐりをしました。(と言っても2軒だけど)
コーイチが鍋がしたい鍋がしたいとうるさかったので、鍋です。暑いのに笑
白菜、大根は手に入れた!これはかなりのファインプレー。
白菜を英語でなんて言うかわからなかったので、レタスみたいな、でもレタスじゃなくて、もっと大きくて、でもキャベツでもなくて…と説明したら、お店のお姉ちゃんはストレンジ…と笑っていたのだけれど、ママが、チャイニーズキャベッジじゃない?と言ってくれて、白菜が出てきました。いぇーす!

大根はもう一軒の八百屋さんに普通に売っていました。あとは見た目がねぎっぽかったグリーンオニオンを買って(味は不明)、煮ものにしたらおいしかった豆も買って(鍋に合うかは知りませんが)、お豆腐とぞうすい用の卵と、できるだけのものは用意しました。ハイメが買って来てくれたマロニーもどきもいれて、結構上等のものが出来上がるのではないかな?

明日、コーイチにはえびを調達してもらって、私は魚をゲットしようと思います。八百屋のお兄ちゃんに聞いたら、マーケットに毎朝来てるから、きっと明日も手に入るよ、とのことだったので。

ベリーズで初鍋。楽しみだなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿