2/20/2014

びーのが北にやって来た!2

ベリーズでは珍しく、コンピュータ専任の先生がいるギニアグラス。
せっかくの機会なのでJくんも一緒に来てくれることになりました。

というものの、残念ながら電気代未払いで電気をストップされてしまった我がギニアグラスR.C。うちにいてもコンピュータの授業は見られないので、隣のペンテコスタルに行って授業を見せてもらうことになりました。先生は同じなので、事前に話をして了解を取り付けておきました。

この日の授業は午後だけということで、午前中はRCへ。

朝イチ、STD6への音楽の授業を見てもらって、そのあと一緒にschool massに来てもらいました。

子ども達はがんばって覚えている日本語を使って、
オハヨー コンニチハ ナマエハ?
ゲンキ? コレナニ? ヨーコソギニアグラスヘ!
などなど話していました。 

ペンテコスタルでTrラヒーリにいろいろ話を聞けたみたいです。
彼女がこないだ遊びに来ていた元隊員ジーコさん(サンアントニオ村にPCインストラクターとして派遣)のことも知っていたとは、私も今回はじめて知りました。

情報交換していきましょうとここでもつながりを作れたようです。

すごいね、こうやってネットワークは広がっていくんだ。


夜はみんなでピザを食べに行きました。Jくんちの近く。
TAN's PIZZA。今まで看板はよく見ていたけど、始めていきました。おいしかったです!
でもお客さんが全然いなくて少し心配。立地が悪い?
これから使えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿