2/26/2014

リコーダー < 鍵盤ハーモニカ

久しぶりに前の職場の先輩とスカイプしました。日本に帰りたくはないけど、日本にいるみんなに会うのは楽しみです。2年なんてあっという間。そうそう変わったこともないだろう。なんて思っているのは私だけ?言われてみればまだ会ってない姪っ子が3人もいる。
やっぱりそれなりの時間が過ぎたのかな。でも、それなりの時間を過ごしたのにも関わらず、それでも変えられないものっていったいなんなんだろう…。いやいやこれはこっちの話。
 
ドレミの歌を歌うのと一緒に、鍵盤ハーモニカを吹かせているのだけれど、リコーダーよりもずいぶん吹きたがる。簡単だからかなぁ?リコーダーも十分上手に吹けているのだけれど。
 
最近、週末に家を空けるに当たり、どのタイミングで洗濯をするかが結構重要になっています。月にするなら火にする、水にするなら木にする、でも木にして金に取り込む時間がないほど急ぐ時もあるので、じゃあ水にするかと思うと、月はいけても火に着るものがもうなくなる、とかいろいろその時によって考えることがありまして、そういうどうでもよさそうで大事なことを、一人でぶつぶつ声に出してしゃべりながら夜の時間をすごしています。あー愉快。

 今までずっと壊れていると思って、半年以上つけていなかったテレビが、何の問題もなく見れることが分かりました。もしかしてオリンピック見れたんじゃないか?がーん。

2 件のコメント:

  1. 相原の父より2014年3月4日 22:34

    The photograph of the job foreign territory was different from what I expected (笑).
    If do not think about the schedule of your return home party with a senior of スカイプ; ...
    I look forward to the day.

    返信削除
    返信
    1. I want put more photos on my blog, but i always forget to take a photo.
      By the way, I will go to Aibara 27th or 28th. Can I see you there? I'm really looking forward to seeing you!

      削除