2/27/2014

お姉ちゃんの旦那の話

33にして、天下のトヨタを辞めました。

入りたかった会社に就職して、中国への出向も決まり、年齢的にも、さぁ、これから、というこのタイミングで、さらっと(かどうかはわからないけれど)辞めてしまったんだとさ。理由はライフワークバランス。上司を見ていて、こうはなりたくない、とそう思ったそうな。

仕事にかまけて家庭をかえりみない?毎日残業、土日もなし。そんなの人生じゃない!と思った、のかな?
 
ずっと入りたかった会社に就職できて、やりたい仕事をやってきたけど、それでも違うときは違うみたいです。
 
そんな彼ですが、30倍という倍率を潜り抜け、来年度からは某市役所員になるそうな。これまたえらいシフトチェンジ!

子ども達の送り迎えは、これから毎日パパが自転車に乗せて。私のイメージでは、自転車全然似合わないけど…。
 
そんなわけで、年明けあたりからは主夫やっているそうです。姉ちゃん曰く、全然できていないけど、とのこと。

こんなこと書いているって知れたら絶対怒られる。プライバシー無視!
 
とにかく。
人生ってわからないものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿