2/07/2014

OW-シティ-ベルモパン-シティ

朝、増田氏を見送り、自分たちだけのんびりしました。ごめんねー。

今日はビデオ撮影の日です。
"Walk in Belize"のネタ集め。

OWでは、カリビアンラムトレードマーク前、役所前を撮影。
バスに乗ってケーン工場の近くで下車、さとうきび畑前と、収穫が始まり、シュガーケーントラックが毎日大行列を作っている前で。
そのすぐ近く、ピーナッツおじさんと私は呼んでいるのですが、ハイウェイ沿いで、毎日、同じ場所で、小分けにした1ドルピーナッツを大きな麻袋にいっぱい入れて売っているメノナイトのおじさん(お兄さん)がいます。一日中ただひたすらその場に立ち続けてよってきた人にピーナッツを売っているおじさん(お兄さん)。その人の前も。

バスを待っていたら、気のいいお兄さんが車に乗せてくれました。
サンペドロでタクシー運転手をしているというお兄さん。奇遇!明日サンペドロ行くよ!

次の目的地は橋。ベリーズシティに入るところにかかっている橋ですが、いまだかつてこの橋を歩いて渡ったことのある隊員はいたでしょうか!絶対いないと思います。そもそも歩道がないです。

冷やかしも兼ねて、まきちゃんの職場(BFLA)、国内線空港(休憩のビール付き)、そこから勢いでベルモパンまで言ってジョージプライスセンター、UB、行きつけのレストラン(夕食とビール付き)。

むちゃくちゃ歩きまくってへとへとでした。あー疲れたー。

いろいろわけあって、シティに着いてからラディソンホテルに泊まってみようということになったのに、満室で、プリンセスもトライしたのに満室で、なんてこったい、こんなこともあるんかい、ということで渋々ドミステイになりました。

一日を通して、道中、バイク野郎に会いまくりました。どのグループもかなりの人数の軍団で。
そのわけが、プリンセスについてわかりました。
ナンバーはメキシコ、グアテマラ、ホンジュラスなどなど、中米のバイク野郎が今日はベリーズに大集結してるってわけ。なかなかの見ごたえ。
いつもはただの駐車場が、プライベートと区切られて、警備員まで着いた彼らのバイク専用駐輪場になっていました。公園にテントを張っている輩もいた。
こんなこともするんだなぁ中米組は。さすが族。

帰ったら大型二輪とるかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿