7/17/2012

11日目とカレー

ART BOXへ行きました!
ベリーズで有名な画家の作品が飾ってあったり、お土産が買えたりする観光客用のお店ですが、ちょっとおしゃれなところでした!もちろん授業の一環で連れて行ってもらいました。

価格設定も少し高めな気がしましたが、見て楽しむ分にはとてもよい場所です。
ベリーズ土産を買うのにもってこい。
もし他に買えそうなところがなかったら、ここへくればいいやということがわかりました!


その帰りにはnational assembly へ。国会議事堂みたいなところです。
首相はどうやら背中?腰?の調子がよくないらしく、彼の席だけプラスチックの簡素ないすなのが一番笑えました。それのほうがいいらしい。どうみても一番コンディション悪そうだけど。。


で、その受付にいたのがルイス先生の親戚。彼女、ベリーズ内にコネクションがありすぎる!
ベリーズシティーのまきちゃんが住む部屋はまったく同じところに10年前住んでたらしいし、
びーのが住む家の大家はいとこだし、忘れちゃったけど他にもなんか色々みんな知り合いだったりする。何かあったら彼女に相談すればどんなことでもなんとかなりそうな気がする。


午後はベリーズシティのプチ観光名所情報。と祝日について。



家に帰ってから、ホストにカレーを作りました!
びーのの友達が日本からカレールーを調達してくれて、それをおすそ分けしてもらえたのです。
前にステイしていた人が作ったみたいで、日本のカレーは美味しいねって言っていたので、これは喜んでもらえるだろうとちょっとはりきりました。

にんじん、たまねぎ、じゃがいもとチキン。チキンカレーです。

ご飯だけ炊いてもらいました。といのはイマイチ水の量がわからないから。
や、どんだけ水を入れても結局はぱさぱさで絶対水多すぎたって結果にはならないんだけど、一応今後のために適量を教えてもらいました。15分あれば簡単に炊ける。炊けるっていうか煮える。

おいしくできたと思うんだ、普通に。ごくごく普通の日本のカレー。


結果。

5歳のネイソンくん、カレーが嫌い(笑)
見事にチキンとにんじんとじゃがいもとカレーのかかってない白いご飯だけ食べてました。

ジェニファーとサマンタはどうだったんだろう、食べてはくれたけどでも本心は正直わからない。
味覚って難しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿