7/20/2012

14日目プレゼンとcityへ移動

いよいよ最終日。

いつもと変わらず8時半に到着のつもりが。
荷物が多いからということで送ってくれることになったのはいいものの
8時15分になって、送ってくけどいまからシャワーあびるから待っててって
今からシャワーかーーーい!

ホームステイをよく受け入れている彼女なので
プレゼンはいつも10時くらいからだからってことらしいです。

実際8時45分くらいについて、もちろんほかのみんなはみんないるけど
先生もまだ来てないって状況でした。

とりあえずかるく練習だけしてました。


そして。ほんとに10時くらいから始まった。
まきちゃん AIDS
わたし 動物
みどりちゃん マヤの薬草
びーの ベリーズのスポーツ
次郎さん メスチソの伝説

まきちゃんは英語ペラペラです。しかもAIDSについてザ・プレゼンて感じのしっかりしたやつ。
その後の私のつたない発表はきつかったー!
ホストマザーのジェニファーもきてくれました。
後半二人の笑いも交えたプレゼンはとっても楽しかった!
ギャラリーの反応も上々でとってもいい時間でした。

終わった後は先生も一緒にミートパイを食べながらおしゃべりをして、UBを後にしました。
自分たちの活動もしっかり頑張って、せっかく来ているんだから遊ぶ時間も大切にしなさいって
言っていました。困ったときにはベルモパンに戻っておいでって!

3週間、ベルモパンにステイして、
ホストにお世話になって、
先生たちにベリーズのこといっぱい教わって、
授業後は毎日何かとみんなでうろうろして、
すごいのんびりな毎日にすっかりベリーズモードになって、

いい時間過ごしました。
これからはいよいよ任地へ向かいます。

でも実は学校が始まるのは9月からなので
まだしばらく時間があります。
生活を落ち着かせる。一人暮らしを楽しむ。現地になじむ。
わくわくします。

0 件のコメント:

コメントを投稿