7/27/2012

パパイヤとオレンジ

今日は新たな挑戦。
「一度買った品物を返品して新たなものを購入」です。

アイスティーの粉末を見つけて、よしと思って買ってみたものの、加糖にしてしまったわけですね。
無糖がいいんです。

レシートに、不良品や返品はレシート持ってきてねって書いてあったので、
いってみよう、これも経験だ!と思って行ってみました。

カウンターみたいなところがあって、結構簡単にはいはいって感じで受け付けてもらえました。
新しいの持ってきてってなって、プラス分の値段払って即終了。
案外あっさりで簡単にすみました。
なんだなんだ、できるじゃないか。


その後マーケットに行ってパパイヤとオレンジを購入!
パパイヤ食べたかったけど一人じゃ食べきれないだろうなーと思っていたのです。

が!

でもよかった!明日うちにみんなが来るのです!
新隊員5名(私含め)、先輩隊員2名。

というのもFiestaRamaというお祭りがオレンジウォークでありまして、
そこで日本紹介をしてほしいということなのです。

もともとお隣さんの持ち込み企画なのですが、あえなく任国旅行中で参加できないということで
時間を持て余している私たちにお呼びがかかったというわけです。
先輩は応援。

・ 日本の写真展示
・ 習字体験
・ おりがみ
・ 着物着付け
・ 日本ぽい絵の前で記念撮影

てな感じの内容。

あとステージでソーラン節を披露!
そのために前の総会の時に踊りを教えてもらって、
今日まで約3週間(のうちの3日くらい)、練習を重ねてきました。

楽しみ!

次郎さんが写真紹介の担当になっていて、明日1時集合からじゃ時間ないだろうってことで今日前日入りです。

彼すごいんですね、なんだろ、センスっていうのかな。
もともと日本では英語の先生なんだけど、絵も上手いし写真も上手いしエネルギッシュだし、
今回の隊次では最年長どころかもうすぐシニアの仲間入り(笑)なんだけど
一番パワフルです。

日本紹介のパネルもあっという間にそれっぽくちゃちゃっと作ってしまっています。

私は色を塗って写真を張ったくらい?あとは隣で折り紙の研究をしていました。
いや、それも大事!


あ、てことでみんなで食べれるから大きいパパイヤを買えるってことが今日は言いたかったんだな(笑)

4 件のコメント:

  1. じろーさん?!
    北海道の方だっけ?

    それが正解なら
    やっぱり彼はただものではなかったのね
    話を聞いてるだけでも
    めっちゃパワーを感じるよ!
    大澤!そのパワーを貰って
    朝一から笑顔全開で頑張るのジャー!!

    返信削除
    返信
    1. そうそう、鹿児島出身だけど北海道に住んでてサウジの日本人学校に行ってた経験がある色んな物をもってる人。
      いいとこだけいただいて自分に生かしますよ。
      朝から笑顔?今ならなんだってできる気がするー!!笑

      削除
    2. おお~~~
      かのお方ですな!!
      来年、お会いできたら嬉しいなあ・・・

      削除
    3. たぶん会えますよ!初めての人相手だと、普段と違っていかにも教員ぽい対応になるだろうと思いますが(笑)

      削除