7/29/2012

Corozalへ

Fiesta Ramaが終わり、さてどうしようということになりました。先輩二人はお昼前に我が家を出ていきましたが、基本的に時間が有り余っている私たちは何をするにもゆっくりです。
 
みんなで音楽にはまってみること数時間。
まきちゃん→キーボード、次郎さん・びーの→ギター、みどりちゃん・私→リコーダー。
みんなで演奏するっていうよりも好き勝手自分のやりたいようにただ弾いていただけですが。
 
星さん(先輩隊員、Corozal在住)に、CorozalEast indian festaをやってるよと聞いたのでせっかくなので行ってみることにしました!みどりちゃん、びーのがいる南のPunta Gordaから北のCorozalまで、普通に行くとバスで8時間とかかかる距離です。せっかく北上してるのだから、行っておかないともったいないってのも理由の一つ。
 
Orange walkからは1時間半もあればつきます。
 
Corozalは海の街なので、次郎さんの家からも海がすぐそこ!うらやましいなー。
 
荷物を置いてEast indian festaに行ってみましたが、時間ももう夕方で、ほとんど終わりかけでした。がやはりインド系の方がたくさんいました。

せっかくなのでテントで売っている食べ物を買って食べてみました。名前はどれも覚えられませんでした。

ポテトのカレー風味やカレーだと思って買ったカレーじゃないものや羊のお肉などなど。おいしかった!

ステージもあったのですが、もう終わってしまったようでした。

再び星さんと合流し、向かった先はSanta Rita。街中に突如現れる、マヤの遺跡の一つです。

歴史上では非常に意味のある、初めてメスチソが生まれた場所でもあるそうですが(たしか)、そういう価値をあまり重要視していないというかあまりみんな知らないのが現状のようで、昼は子供の遊び場、夜なんかはヤンキーのたまり場にもなっているのだとか。メキシコにもしこんな場所が残っていたら、あっという間に観光地化されているだろうというのが星さんの見解。
 
やはりここでもぼーっとしばらくすごしました。
 
帰ってからは次郎さんちの近くのchainese restaurantでまったり。次郎さんちは隣がバーで、その隣とその隣とその向かいもバーです。彼にうってつけ。でもうるさいらしい。

結構疲れていたようで、帰ってからはめずらしく一番最初に寝ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿