7/06/2012

5日目とマーケット

今日のお題はEast indian。ベリーズにも住んでいます。

ところで。昨日友達になったメキシカンと一緒に先生は二人とも動物園へ行ってしまいました。
もちろん彼らの授業の一環です。たぶんわたしたちともいつか行くんだろうと思う。

ということで今日は臨時でMr.なんちゃら(名前忘れた)がくるから!と昨日ルイスが言っていたのだけれども。
一向に来ない。
ディレクターのMs. Moderaがやってきて、なんやかんや話をした後、じゃあ、この本を読んでわかったことを紙にまとめて!ってことになって午前中はEast indeanについてわかったことのまとめと発表でした。

さて、Mr.Xはいずこ!?

…来ません。

でもそんなことは誰も気にしません。なぜならここはベリーズだから。

午後は昨日のGarifunaのつづき。ビデオをもろもろの事情があって2回見て、モデラがちょっとつけたしをして終わりました。なんかかる~い一日。

授業後はマーケット!木曜、金曜の朝4時から夕方5時くらいまでやってるけっこうにぎやかなマーケットです。たまに掘り出し物があるらしい。でも、うん、掘り出すのは難しそうだった。
野菜とか果物も豊富でした。


緑色のバナナみたいなやつはプランテインと言って、つぶしてマッシュポテトみたいな、水分の多い蒸しパンみたいな感じにして食べます。
結局何にも買わなかったけど、マーケットって雰囲気がなんか楽しい!!

その後、あさってのためにバスのスケジュールをチェックにしバスターミナルまで行きました。ベリーズシティで歓迎会&総会があるので、一時シティに戻ります。

チェックの後は、いつものコース。お店の名前がわかった。その名もクロッカス。おしゃれスポットです。

2 件のコメント:

  1. FB見ました!!!葵ちゃん?かわいー
    先生の甥っ子さんと先生めっちゃ似てる!やっと4年生のときに言ってたかわいい甥っ子さんと姪っ子さんが見れたー!
    知里もかわいい妹や弟がほしい・・・。
    でも、先生の子どもが見たーい!!!

    返信削除
    返信
    1. そう?似てる??かわいいんだよー困るくらいに♪♪
      先生の子どもは…見せてあげたい気持ちはやまやまなんだけど、何年後になるのやら(笑)

      削除