7/15/2012

zoo

今日はBelize zoo。動物園です!!

9:00集合、特急ではなく普通に乗車。昨日より混んでいる。ズーまで2.5ベリ。

30分くらいで到着。天気が非常によく、暑い。

ベリーズズー(ちょっと言いづらい)は、自然の中の動物園という感じで、もちろんオリはあるんだけど、オリの中にジャングルを、じゃなくて、ジャングルの中にオリを作ったというイメージ。
中は基本、森です。

よく見て回っても、どこにいるのか全然わかんない、そもそもこの折の中にいるのがなんなのかわかんない感満天だった。

puma
jaguar
harpy eagle

などなど、見ごたえもあり、楽しかった。
牙や毛皮を狙われて乱獲されてしまい、数が減ったかれらたち。『求める人がいるから狙われる』と書かれていました。

途中、園内図にはなぜかempty(空)と書いてある場所にカワウソがいることを発見し、しかも飼育員さんがちょうど餌をあげているところだったので、かわいい顔して立派な牙で肉にむしゃぶりつくカワウソを間近で見ることができました。

オウムにはクラッカーを上げたり、アフレコをしたりして会話をして遊んだ。

サルが木のてっぺんでのぺーっとしてるとなりで我々もだらーっとしながら一緒にいた。

まきちゃんが次郎さんに借りた望遠レンズにはまり、写真を一生懸命撮っている姿もかわいかったりして。

最後にはヘビがケージから出てきてさわらせてもらった!すごくツルツルしてきもちよかったー
「シャーーー!!!!」の瞬間。例のごとくチョロチョロって舌も出してた。

まきちゃんのホストは1時間くらいで見れちゃうよって言ってたらしいけど、ゆっくりのんびり見て回って、結局4時間くらいはいた。


帰りのバス。3人で10ベリだとかまをかけられ、いやいや行きは2.5だったからと言ったのだけど、結局8バリ払わされた。3で割り切れないのが謎(笑)

途中、バスの調子が悪くなり、修理に取り掛かる運転手。

ちなみに誰も文句は言わない。

あー楽しい週末だった。






0 件のコメント:

コメントを投稿