7/18/2012

12日目とサッカー協会

午前 ベリーズのtaboo

タブーなので割愛させていただきます。。。

午後 病院について

国立の病院や私立の病院などありますが、街の病院はさておき、郊外の病院はなかなか対応も難しいようで一番いいのは病気にならないことということで私の中では落ち着きました。

でもオレンジウォークの病院は大丈夫だよ!と先輩隊員が教えてくれたのでひとまず安心です。



そして授業後。

びーのが週末のプレゼンでスポーツ(サッカー)についてやりたいという話をしたら
ルイスがベリーズサッカー教会のGMと話を付けてくれて直接話をすることができました!

ベリーズのサッカー界で2番目に偉い人です。
いやはや、やはりすごいなルイスのコネクション。

あたしは全く関係ないですが単なる興味本位でついていきました。

ついてそうそう、
「君のレベルはどれくらいなんだ?ポジションは??」

とプレーすることを前提に話が進んでいき、びーのは特にサッカーをやっていたわけではないので、とりあえずアマチュアのリーグについて話を聞きました。

でもトップリーグに上がるのに特にテストはないらしく「お前の技術を見せつけるだけさ!」
って言ってました(笑)

びーののマイゴールは1年目アマチュア参加
2年目にトップリーグ昇格だそうです(笑)
女子サッカーの話もしてくれたけど、女子のレベルは全然低く、まだまだこれからだと言っていました。

のちのちはもっと力を入れて学校とかも作り、
サッカー界を発展させていきたいとか。


ちなみにここでしか購入できないベリーズの代表ユニフォームゲットしました。
50ベリ。2500円くらい。
日本のオフィシャルユニフォームは1万くらいするのでそれに比べると破格ですね。

しかも先日次郎さんは日本代表のレプリカを来ている青年と出会っていた。
ここでまさか日本のものを来ている人に出会うとは。
しかも値段は同じ50ベリ。ふーむ。

0 件のコメント:

コメントを投稿