7/08/2012

Belize cityへ

今日は1時から先輩隊員が歓迎会をひらいてくれるということで、再びBelize cityのドミトリーに向かいました。次の日には全隊員が集まる総会もあります。

初のローカルバス乗車!!cityまでは1時間ぐらい。

10:15のバスに乗るということで、10:00に待ち合わせ。
でも…。

どうやらそう簡単に事が運ばないような流れがあるようです。

うちからバスターミナルは普通に歩いて10分もあれば余裕で着くくらいの距離です。なので9:45くらいに家を出ました。ホストマザーがエクササイズだといって一緒にターミナルまで行ってくれました。たぶんまた迷子になるんじゃないかと心配してくれたんだと思います(笑)

そして。
スコールが降り始めました。
そりゃもう嵐のような。

とりあえず一時避難。
しかし止まず。

時間は刻一刻と過ぎる。

雨もやまないしもう間に合わないということで、ホストマザーが提案してくれました。

雨宿りしてる場所はcity行きの通り道だから、ここで待ってて合図すれば止まってくれるはず。だから友達には予定通り乗ってもらって合流ってのはどうかと。

バス停ってのもあるんだけど、降ろしてって言えば降ろしてくれるし、乗せてって言えば乗せてもくれるらしい。

nice idea!!ということで、そこで待ってることにしました。



・・・はい、通過されましたよ、と。



仕方ないので、とりあえずターミナルまで行って、一時間後のバスに乗ることにしました。
待ってた場所からターミナルまで歩けば5分弱くらいなんだけど、ちょうどターミナル行のバスが来たので、ちょっと乗せてやって!みたいな感じでホストマザーが言ってくれたので、ターミナルまでただ乗りしました。そういうのがいいとこだなー。日本じゃ絶対ありえない。

他のみんなはcityのターミナルで待っててくれることになったので、一人次のバスへ乗り込み、無事みんなと合流という運びになりました。
いやはや待たせてしまって申し訳ない。

ドミにつくと、すでに素敵な料理が用意されていて、総勢15名(2名欠席)で会を開いてくださいました。歓迎会は、前隊次の方々が開くのが通例のようなので、次回は私たちが2次隊の歓迎会を開くことになります。おいしい手料理を作ってもらって、私たちは次どうしよう!?って感じです。

いままでベリーズには、一人とか二人での派遣が多かったようで、私たちのように5人一気はめずらしいらしい。

先輩隊員のみなさん、とても魅力的な方が多くて、みなさんの活動を聞いていると、ますます自分の活動が楽しみになりました!

0 件のコメント:

コメントを投稿