7/10/2012

6日目とサッカー

今日は政治について…わからーん

難しくてよくわかりませんでした。

なので授業後のサッカーについて書きたいと思います(笑)


もともと次郎さんがサッカーフィールドでサッカー見てたら、サッカーやりたいのかって声をかけられたのが始まりだったんだけど、この日夜7時からやるってことになったので、日本代表3名が参加することになりました!次郎さんとびーのと私。

ゲームがやりたくて行ったんだけど、ちらほら人も集まってるし、できそうな感じしてました。
でも聞いてみるとどうやら今日は練習で、ゲームはやらないってことだったのででもじゃあせっかくだからってことで練習に参加することになりました!

フィジカル中心の結構ちゃんとした練習で、なかなかしんどかった。
一緒にやったのは1時間弱くらいだったけど、でも楽しかったー☆

あとで調べたところ、なんとベリーズプレミアリーグのトップリーグに所属しているらしい!
そんなチームがあっさり練習に参加させてくれるなんて驚きです(笑)

なんでも月末にリーグ戦がスタートするらしく、この日は初練習だったんだとか。
月末の試合で初練習が今でいいのかっていう疑問には触れないでおきたいと思います。

逆のゴール側では少年たちも遊んでいたので、もしゲームがやりたかったらそこにいれてもらえばできそう。


しゃべってる言葉はわからなくても、スポーツに境界線はありません!
『しゃべってる言葉がわからない』につっこみはしないように!
彼らはクレオール語とスペイン語を話していたからです!!たぶん!

0 件のコメント:

コメントを投稿