7/03/2012

大学初日

大学でのお勉強開始。午前中はMrs.Lewisからイントロダクションとともに簡単にベリーズについてお話をしてもらう。近くのカフェをいくつか案内してもらう。彼女はこれからずっと午前の授業を担当。午後はMs.Livingston。ベリーズの雑誌を渡されて、好きな写真を切り貼り。地図作りをしました。小学生に戻った気分w楽しかった♪

他の国へ行ったみんなは現地でも引き続き語学訓練をします。スペイン語、フランス語、ベンガル語、などなど。英語を勉強してたみんなもそれぞれの任国の現地語があるのでそれを勉強するのだけれど、私たちは結構特別で、現地語もなくまんま英語なので英語でベリーズについて学ぶというわけ。
というかスペイン語色が強い国なのでスペイン語やりたいねって言ってるんだけど残念ながらそのオプションはなし。もしほんとにやりたいなら、プライベートで勉強してねって竹前さんにも言われました。勉強してみようかな。
3時に授業が終わるので、みんなでのんびり近くを散歩しました。ここの街一番のショップ、その名もブローリーズへ行ってみた!オレンジウォークにもあるお店らしいんだけど、結構何でもそろっていて、必要なものは十分そろいそう。
とりあえずこの日は、みんなでやはりビールを買う。

そういえば。
ドミでは朝方毎日足がつりました。目が覚めるとピキーン!!て。すごい痛いの。こんなことは初めてだったからなんでかと思っていたのだけれど、ホームステイが始まってからはおさまった。何が変わったかって、ビールを飲んでるか飲んでないかぐらいしか思い当たる節がない。ここにきてまさかのビールアレルギー!?
今後、もう少しリサーチしてみます。ベリキンビールを飲んだ日と、飲んでない日。さあ、私の体はベリキンビールを受け付けることができるのでしょうか?



そして。帰り道。

なんと。

迷子になる。。。


近くの公園まで来たはいいものの、曲がるところがわからない。
たしか・・・ここか?と思ったところは違う。もう一回次の道をトライしてみるけど、やはり違う。

これは本格的に迷ったかとさすがに少し焦る。というのはだんだんあたりが暗くなってくるので。
しかも野犬が隣をついて歩いて離れない。
何も持ってないから~って一生懸命言ってもどうやら伝わっていなかったらしい。当たり前だな。
鞄クンクン嗅いでくるんだけど下手に追い払おうとしてかまれるとかも嫌だし、迷ってることよりリアルに怖かったかも。しばらく一緒に歩いていたらいつのまにかいなくなってくれました。

さぁ、こんな日に限って携帯は家に忘れている。
さて。どうしよう。

幸い朝Jenifferの携帯と家の番号は聞いてメモっていたので番号はわかる。しかし電話がない。
公衆電話、見当たらない。

ということで、その辺の家の庭でおしゃべりしているおばちゃんずに電話を借りようと試みた!

いきなり借りるのもなんなので、とりあえずJenifferん家知ってるかって聞いてみたんだけど、ファミリーネームはなんだって聞かれてそういえば知らないことに気付く。
サマンサとネイソンって子どもがいるとかUBで働いてるとか言ってみたけどやっぱりわからず結局電話を貸してくれと頼む。

快く貸してくれて、サマンサと連絡が取れた。

迎えに行くから待っててねって言われて、5分くらいですぐ来てくれました。
本当に近かった。

でも、あのまま何度かトライし続けてもきっとたどり着かなかったと思う。

なぜなら。曲がる方向が違っていたから。
あー無事着いてよかった。

2 件のコメント:

  1. paopao2012年7月5日 21:49

    「足がつる」原因の1つに、
    ビタミンEやマグネシュウムの不足も
    関与していると買いないとか・・・・

    ちゃんと野菜や果物を食べていますか?
    相原の母は心配です・・・

    返信削除
    返信
    1. んー。。野菜不足は否めません。食べてないと思われます。こっちではサラダを食べるっていう感覚があまりないようで。意識しない限り食べられなさそうです。
      でもフルーツは食べてますよ!バナナ、パパイヤ、マンゴーなどなど結構豊富です。初めてマンゴーにかぶりつくという経験をしました!W
      でも!
      ビールアレルギー克服したかも。なぜならここのところ朝もすこぶる快調!毎日の放課後のビールが続いているのに(笑)私、大丈夫そうです。でも、これ確実に太ります。

      削除