7/25/2012

新生活スタート~

こんな感じ。広いんです。なんだか。

ベッドルーム。
ダブルベットで広々寝れます♪



さてさて、まずはガスをなんとかしないと、料理好きの私としては生活が成り立たない!
ね!

でも、大家さんに話をするために、まずは自分の中でこれとこれを言って・・・
って考えないといけない。

念のため、昨日のうちに英語はあまり得意じゃありませんて伝えておいた(笑)
徐々にね!って優しく励ましてもらえたので頑張ります。

バイトの青年がチェックしに来てくれて(名前が覚えられない)、
たぶんガスがもうなんだろうってことになってガス会社の人を呼ぶことになった。

家に来るから直接お金も払ってね、55ベリだよ!55ベリ!

念を押されたけど、数字は聞き取れてますとも(笑)
ちゃんと確認してくれたってことだよね。親切にありがとうございます。
お世話かけます。

ガスボーイ曰く、
ガス入ってるよ!
でも残りが少ないからプレッシャーが必要でうんちゃらかんちゃら・・・以下省略
(注・わからなかったわけではない。ということにしておく)

ほら、大丈夫!

無事点きました。でももうすぐなくなると思うからってことで電話番号を教えてもらって、電話かけてこいよ!ってな感じで完了しました。

でも私は台湾人ではありません。学生でもありません。
日本人の教師です。
どうしても東洋人は若く見られます。
でもそれはそれとして、利用できるときに利用して、世間をうまく渡り歩くつもりです。
安全にだけは注意して。



さて次は飲み水。

大家さんが下で買えるし、上まで運ぶよって言ってくれていたのでお願いしに行きました。

さっきの青年が運んでくれて、どこに置くだとかディスペンサーを一回洗った方がいいだとか
いろいろ教えてくれたのですが、

結局のところ、
英語苦手だね?頑張れよ~。
スペイン語も話せた方がいいよ、みんな話すから。頑張って~

ってことでした。。。
わかってるさ!


今日は少し大きめのスーパーへ行って、食料品、日用品やら買ってみました。
スーパーって楽しい。
そして近くを少し散策。

家では今のところネットが使えないのですが、
近くの公園でネットがつながるので助かってます。家から5分。やった!


夜はなでしこ見ましたー。祝・勝利!!
ケーブルテレビ万歳。これでオリンピックが見れる。
でもやばい、てことはさっそく家に引きこもりそうな予感(笑)

さぁ、明日は洗濯がしたい。
洗濯はどうすればいいのかな?ごみはどこに捨てるのかな?

一つ一つ課題を解決していく新生活は楽しいです!
でも時間がめちゃめちゃあります!

勉強でもしろってかー。

4 件のコメント:

  1. 菅原←すがはらです。2012年7月27日 16:57

    うらやましすぎるぅ。本当にうらやましい。人生を満喫している感じだね。あとは,旦那候補 さがしておくよ!!もうすでにいたりして。。

    返信削除
    返信
    1. あ、せっかくなんで高給取りでお願いします(笑)
      いつでも募集中です♪

      削除
  2. そうそう!!
    うちの学校の先生の旦那の弟君!
    41歳独身背も高くって・・・
    岡崎の土地持ちの御曹司
    誰かいない????って

    探してるよん

    返信削除
    返信
    1. おー!!弟ー!!
      でもそこまで独身て何かありやしないかと若干構えてしまいますが…笑
      でもぜひ売り出しといてください。27歳独身ベリーズ在住です。

      削除