2/23/2013

カヌー練習第2弾

今回のメンバーはレース参加メンバー(じろう、びーの、あきな)、練習やりたがりメンバー(まき、かえる、しゅん)です。


前回よりも大変だったように思います。

風が強かったのが大きく影響しているのか、バランスを崩すことが多かったです。

沈こそしなかったものの、やや危ない場面もあり、2度ほど岸のブッシュに突っ込みました。
そのうちの1度はなかなかの衝撃で、笹らしきものが茂っているところに激しく突っ込み、鼻の内側すりむいて、鼻血騒動。なんか痛いと思ったら太ももに2か所のとげ!バラみたいな結構しっかりしたやつ。抜いたらツ~っと血が溢れてきました。

テンションは下がり、岸に近づくと恐怖心が生まれるようになってしまいました。

でももう衝突は2度としないから大丈夫!と3人で誓い、気を取り直して頑張りました。


今回分かったことは、1人が休憩をとってる間に、2人で漕いでいるとトラブルが起きやすい。なんだかんだいって、3人いるからバランスを保っているということ。
風、要注意。無風だった前回がイージーだったということ。
日焼け注意。そこまでの晴天ではなかったものの、4時間で太ももは大変なことになるということ。
『いち、にい、さんまのしっぽ、ごりらのろっこつ、なっぱ、やっぱ、くさったとうふ』はメジャーではないということ。


ボートをレンタルしてくれて当日もサポーターをしてくれるトニーによると、今日のコースを4時間で漕げたということはなかなかのいい記録だとのこと。もう1時間くらい余計にかかると思ってたから早かったじゃん!と言われました。
さすが自称体育隊員メンバー。がぜんやる気が出ました。

ボートに、チーム名『HANG OVER JAPAN』、メンバー『AKKINA JIRO BINO』、JICAロゴ、をどでかくスプレーペイントして今日の練習は終了。
いやはや、いい練習になりました。


夜、ずーっとずーっと前から楽しみにしていた、ベリーズ唯一のタイ料理屋さんに行くと、まさかのタイに帰っちゃったからレストランはもうやってないと言われ、一同、へこむ。このために頑張ったといっても過言ではないのに。。。食べたかったなータイ料理。。
レストラン変更をして、びーののバースデーを祝いました。
夜はみんなでトランプ。

そして全然違う話だけどNYのホテル予約完了です。ひゃっほい!

0 件のコメント:

コメントを投稿