2/21/2013

とうもろこし3本で1ベリ

好きな食べ物は?と聞かれると、迷わずとうもろこしと答えます。

昔じいちゃんばあちゃんが育てていて、夏になると毎年段ボールでひと箱送ってくれていました。
それがいつもいつも楽しみで仕方なくて。
家の手伝いは何もしなくても、とうもろこしの皮をむいて蒸すことだけは言われなくてもすぐにやる子でした。
学校の給食で余りが出たときには必ずじゃんけんに参加です。
立場が変わった今でも、やっぱりこのじゃんけんにだけは参加します。誰になんと言われようと。


この日はサッカーの予選リーグ最終戦でした。
その会場で売られていたのは、とうもろこし。一袋に3本入って1ベリ。約45円です。
買わないはずがない。

私はたぶん、味うんぬんよりも、とうもろこしを食べるという行為が好きなんだと思います。
あのむしゃぶりつく感じ。
それはもちろんおいしいに越したことはないのだけれど、とうもろこし食べれた、やった☆と、それでもう幸せです。

はい。幸せでした。


そうそう、それよりメインのサッカーですが、男女ともに勝利しセミファイナル進出が決まりました。
女子は今までで一番強い相手だったのですが、結構パスを上手につなげることができて、2-0。
男子は何と4-1という大勝でした。
来週はオレンジウォークのスタジアムに出かけて試合です。
盛り上がるね~

0 件のコメント:

コメントを投稿