2/14/2013

Happy Valentine's Day

今日の服装のルールは、制服ではなく、赤かピンクを身につける!というもの。
Tシャツでも髪飾りでもなんでもいいのですが、女の子は特に、かわいいかっこうをしている子が多かったです。ちびっこはドレスアップ状態でした。

みんな会うと
"Happy Valentine's Day!!"
と言ってハグ+ちゅってしてくれます。

日本は女の子→男の子が主流だけど、むしろこちらでは逆の方が多いみたいです。
授業中にいきなり校長先生が現れて、お菓子をくれました。子どもに、ではなくて、先生に。私に。
ここでもやっぱりハグ。
子どもたちはじーっと見ています。いいなーとか言いません。そういうもんなのかな?

先生たちは、カップケーキを持参してクラスの子たちに配っていたり、ケーキを持ってきていたりとさまざま。
女の先生はみんな何かしら用意していたようだけど、男の先生の中には特に何も、という先生もいて。そのクラスの女の子は、わたしには誰もカップケーキをくれない・・・と嘆いていました。

カップケーキは1個1ベリで販売もしていたので、私はチョコののったのを購入。おいしかった☆


午後は恒例のフットボールマッチが、ギニアグラスで行われました。

やっぱりホームの試合はいいもんですね。
女子はスコアレスドロー、男子は1-0で勝ちました!


facebookを見ると、みんなやたらとお菓子を作ったという投稿をしています。
さすがバレンタイン。
なので私も便乗して、クッキーを作ってみることにしました。
今日の晩御飯はクッキー。おいしくできました。

0 件のコメント:

コメントを投稿