2/10/2013

天才です ~そうめん編~

今日のお昼はそうめん。

まだこちらに着てすぐのころ、ドミの近くにあるチャイニーズで買ったそうめんです。
すっと棚の中で眠っていました。おつゆを作らなきゃいけないのがめんどくて。
でもいよいよ手を出すことにしました。(食べるものが何もなかったともいう)

パッケージには、ラーメンや焼きそばにしてと書いてあるのですが、そうめんなのでそうめんとして食べます。

おつゆ作り。
水、しょうゆ、みりん(メキシコにて購入)、だし(持ち込み)。


感想。
天才です。おつゆ上手にできました。

かつおぶし(メキシコにて購入)をいれてみたり、若干おつゆが足りなかったのでポン酢(福太郎氏より譲り受け)を足してみたり。

おいしくないはずがない。久しぶりのそうめんはこれまた美味でした。
かきあげでも作ればよかったな。次はつけましょう。玉ねぎ・にんじんのかき揚げを。サツマイモやカボチャの天ぷらもできますよ。天才ですから。

でもこれはきっとベリジアンには受けないだろうな。味がない、ということになるでしょう。


ふと、甲子園、高校野球が見たくなりました。
そうめんを食べ、天気のせいもあり、なんだか夏休み入ってすぐのころのような気持ちにさせられてしまって。
今日は地元の高校の試合はないけど、何となくテレビつけて、何となく見る、みたいな。
特別やらなきゃいけないこともなく、ぼーっと過ごす夏休みの昼下がり。
そんな気分にさせられました。


明日からまた一週間学校です。
そしたら今度の週末はこうたさん、あこさんの送別会。
その次の週末はカヌーの練習。2月もあっという間だー。

いやいや、平日の学校がメインですよ、お間違いなく。


昨日今日とスラムダンクをよんでいます。
つい声に出して笑ってしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿