2/18/2013

続・トイレ洪水

昨日、家に帰ったら、トイレが水浸しでした。

あ、また・・・。ってもうそう驚かん。

前にトイレの水が漏れると下のお店の人に話をしたら、パイプについているバルブを閉めろと言われて、そんな対策!?修理じゃないの?と思いながらも、使うときは開けて、終わったら閉めるという生活をめんどくさいながらに数日間していたところ、もはやパイプを開けなくてもなぜか水がたまって流すことができるという事態になりました。

この時点でおかしい。

何日かしたら、やっぱり水が漏れてくるという状態になりました。
でも理由はわかりませんが漏れない日もあります。

家に帰ると、まずはトイレチェック。

お、今日はOK!あー、今日は漏れてる・・・。あー、また今日も。やった、今日は大丈夫じゃん!
と、トイレに一喜一憂。


で、実は先週からもう何日も連続で漏れているわけで。
昨日の夜、帰ってきて一度拭いたのに、しばらくたったらまた漏れていて、もうめんどくせーと思ってそのまんまにしておいたら、朝、水たまりは大きくなっていました。

これはもうきっと修理。間違いない。
でも夕方5時までに帰らないとお店の人に会えないから。早く帰ってこないと!っていっても無理だから。
あと何日毎日拭き掃除かな。がんばるぞー。

0 件のコメント:

コメントを投稿