2/19/2013

びーの誕生日おめでとー

ほーら、やっぱり、今日も帰ってきたらトイレ水漏れだよ!
でも!明日組合のミーティングがあるからハーフデイということで早く帰ってこれます!
やった!話せる!でもすぐに修理してもらえるのかな?まずは会って話ですね。

今日は同期の誕生日。
でも任地が遠いので会いに行くことはできません。
週末にカヌーの練習第2弾があるので、その時お祝いをしようとみんなで決めています。
大澤隊員はケーキ担当。ケーキを焼いて持っていきます。
混ぜるだけの簡単なやつだけどね!
でもこれおいしいからいいんです。気持ちが大事なんです。

取りあえずメールだけでもと思ってメールをしたら、彼は今ドミにいるとのこと。
なぜ?
自分が参加できないからすっかり忘れていましたが、今ジャマイカ大使館の方が来ベリーズされていて、在ベリーズの日本人とお食事会を設けてくれたそうなんです。
なんでも大使が交代したそうな。
ベリーズに大使館はなく、ジャマイカ大使館が兼轄しています。

隊員全員にお誘いメールが来ているのですが、『活動に支障のない範囲で配属先の了解を得て参加』って、支障がないわけがないじゃないか。です。
水曜の6時にシティといったら、水曜の午後の授業はできない。帰るのは次の日と考えると木曜の午前中もなし。それは困りますのでねー。

せっかくの機会だし、会いたかったし、お食事会だなんてどんな場所で行われるんだろうと思いましたが、やむなく断念。
あとで話だけ聞こうっと。

でもこれを書きながら気付いたのが、明日ハーフデーだったじゃん、ということ。そして木曜早朝便で帰ってこれたら穴をあけずに済んだのでは?と。

しかしながら今月初めに出欠をとったときには組合ミーティングのことなんて知らなかったので致し方なしです。あきらめましょう、さっさと。

さぁさぁ明日の授業の準備だよ、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿