2/15/2013

Valentine's fair

ギニアグラスでの3回目のフェアはバレンタインです。

同じ国の隊員に聞いても、学校でこんなにフェア(お祭りみたいなもの)をやっているところはありません。ギニアグラスはお祭り好き?

午後はみんなでまるまる準備でした。
準備といっても子どもたちがフェアで特別何かやる、ということはないので、先生が準備するのを子どもたちが手伝う時間、ということです。
ゲームやキッチンなど、先生の割り振りはすでに決まっていて、担任の先生が担当しているブースの装飾なんかを子どもがひたすら手伝う、という感じ。高学年は低学年の先生の手伝いにも行っていました。

私は担当も特にないので、ふらふらして手伝えそうなことを手伝いました。幼稚園の先生たちのお手伝いで、風船ふくらまし要員です。

3時ころに一度学校を出て、夜、再集合。

開始時間は6時ということで、6時過ぎには学校に着いたけど、相変わらず時間通りに始まることもなく、何となく始まったかなーと感じたのは7時半ころでした。

私はマーブルゲームといって、ビー玉を転がして入った点数の合計点で景品がもらえる、というゲームのお手伝いをしていました。
ゲームの種類はクリスマスフェアの時と同じ。ラッキーピックとラッフル(くじびき)。
キッチンではライス&ビーンズ、ディップ、ケーキの販売をしていました。
飲み物はコーラとビール。

前日に作ったクッキーをみんなに配りましたが、みんなすごい恐る恐る食べていました。ナイス、と言ってくれていたけどほんとかな?笑。

この日もだいたい0時まで。お先に失礼しまーすと学校を後にしたけど、子どもたちもまだまだいます。でもクリスマスの時ほどではなかったかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿