2/01/2013

2月ですね

サッカー第2戦。サン ホセ セパルマールにて。

ですが雨が降って降ってたいへんでした。
午前中から雲行きは怪しかったのですが、天気がもってしまったので予定通り試合を開始しました。
ギニアグラスは2・3試合目。

1試合目の途中に雨が降りだし、しかもなかなかの強雨。
それでも試合は続行なわけですが、前は見えないしボールは転がらないしでちょっとかわいそうでした。
我々は近くの工事中の民家で雨宿りしつつ観戦。

2試合目の女子の試合の時はやや小降りになったものの、水たまりがいっぱいでもうびしゃびしゃ。ボールの扱いがそう得意でない女子軍団はそりゃもうてんやわんやの様子でした。
結果はスコアレスドロー。どちらのチームもキーパーはボール触ってないんじゃないかな?

続く第3試合、男子の試合ではまた雨が強くなり、傘は持ってたのでそこまでぬれたわけではなかったのですが寒くて寒くて。
でも応援のお母ちゃんたちのヒートアップぶりに笑わせられました。
スペイン語なので完璧に理解できたわけではありませんが、応援してるお母ちゃんたちの言いそうなことは大体わかります。
子どもたちの試合なので暴言こそそうありませんが、審判へのちょっとした文句や監督への選手交代でしょ!みたいなアピールとか我が子へのエールとかおもしろかったです。
線審の青年が雨にぬれて小刻みに震えていました。
でもそのお母ちゃんたちの応援を聞いてたびたび苦笑い。そのやりとりもおもしろかったです。

こちらの結果は4-2で勝利。でも最後の方は雨で集中力もちょっと切れてる感じでした。

雨もひどかったので試合が終わってからの撤収の速さと言ったらなかったです。


雨にぬれて寒くて、シャワーを浴びて温まりたいのに、例のごとく温かいお湯は出ないので余計寒い、という結果に陥りました。

この日は久しぶりに何もないゆっくりの金曜の夜。
でもやらなければいけない仕事があって、進めようとするもののうだうだと進まない。あー。

0 件のコメント:

コメントを投稿