2/20/2013

ハーフデーばんざい

昼過ぎに帰り、まずエスカベーチェを食べに行きました。
玉ねぎとチキンの酸っぱいスープ。美味しいレストランがあるんです。
日本にいるときは、一人でご飯なんてそうしなかったけど、こっちにきてよく1人ご飯に行く。
てか誘ってすぐ一緒に行ける友達がいないってのもあるけど。

そして買物。
いつもは、5時で閉まってしまうスーパーに、駆け込みで入って、必要なものだけちゃっと選んでちゃっと出るしかできないけど、今日は意味もなくのんびりといろんなものを見て回ることができました。新しいシャンプーをどれにしようか、やたらと時間をかけて迷うことができました。

そして洗濯。
乾燥機のガスがなくなっているらしく、洗濯機の前で遊んでいた少年に動かないよ、と教えてもらい、洗った後は久しぶりに外に干すことに!でも時間も早いし天気もいいしでむしろとても気持ちがよかった。お日様はやはりいいもんです。あっという間に乾いたよ、と!

そして水漏れ相談。
いよいよお店の人に相談に行ったら、せっかくハーフデーなんだから早く来ればよかったのに!今日は修理の人もう来れないって。ということになりまた後日に。この時点で4時くらい。真っ先にここにくればよかったと後になって思うのです。までもいいや!気分がいいからいいやって気持ちになりました。単純。
お店の人とのんびりおしゃべりなんかを楽しんでいたはずが、いつの間にか人生相談みたいな感じになって、結論は・・・そうですね、まぁ、言いたいことは言わなきゃダメよ、とそんな感じになりました。

帰って仕事をちゃっちゃと済ませ、のんびりな夜。

教え子から高校が決まったとのメール。おめでたい。
もう高校生になるのかー。しみじみ当時を思い出す。

0 件のコメント:

コメントを投稿