2/03/2013

節分

ですが特別これといって何かをやったわけではありません。
豆まき・・・心の中で。なまけ鬼出ていけー。

プリンを作りました。生まれて初めて。

案外できるもんなんですね。初めてにしてはまぁまぁではないでしょうか?
なかなかおいしかったらしいです。
こちらでは食べられないタイプなので、久々に口にした感動があり、やや評価は甘いと思われますが(笑)

適当な容器がないのでマグカップでやったら、レシピにあった通りの時間じゃ全然固まらなくて。
厚いってことなんだと思いますが、余計に5分くらい蒸しました。
蒸したといっても鍋に水を張って火にかけるだけ。でもそれで十分でした。

次は何に挑戦しようかね。


そういえばクリスマスパーティーに持っていったかりんとうが一部の先生にうけがよくて、レシピをかいてくれという事態になりました。
やるじゃん、日本。

0 件のコメント:

コメントを投稿