3/02/2013

3月は去る!!

あっちゅうまに3月。
1月は行きました!2月は逃げました!!3月は去りますよ!!!

今日は早起きしてWBC1次予選を観戦しました。初戦、対ブラジル。
日本の夜7時プレイボールはこちらの早朝4時です。
さすがにちょっと厳しい。。
ということで見始めたのは5時半くらい。

liveTVといってネット上のテレビでいろんなスポーツがライブで見られます。
世界中のテレビ局から配信されているものの集合体なので、どこの国の映像かはみてみないとわかりません。今回は普通に英語でした。
前回サッカーを見たときはアラビア語。ロシア語の時もありました。
ちなみに日本語の中継はほとんどありません。

始め負けてたけど、逆転の瞬間がちゃんと見れて盛り上がりました。

でも気に入らないのがあとのニュースでフォーカスされているのが阿部ということ。
確かに逆転した時のバッターは代打で阿部だったけど、いい当たりでもなんでもなかったし決して気持ちのいい得点じゃなかったじゃないか!
賞賛すべきはその前の代打・井端でしょ!同点に追いついた絶妙なヒットでしょ!!

そりゃ、侍ジャパンのキャプテンが代打で登場、逆転打!がチームを盛り上げるのはわかるけど。

巨人の選手は嫌いです。というか巨人は嫌いです。

きっと明日の中スポの一面は井端なはず。


夕方にはこちらのテレビで(これは普通の中継)クラシコ見ました。
レアル対バルセロナ。荒れてました。おもしろかったです。

そんな休日。

0 件のコメント:

コメントを投稿