3/30/2013

五日目 eggからのブルックリンブリッジ!のはずが。あとMOMA。

バケーション隊員、五味ちゃんのおすすめ、パンケーキがおいしいeggというお店を目指してブルックリンを訪れました。
五味ちゃんが言うならばそりゃいかねばということで出かけましたが、大人気。10時くらいについて待ち時間30分。そう大きくないお店というのもあるかもしれませんが、朝でもない昼でもないこの時間でこれは期待できます。

パンケーキとビスケットとチョリソー、そして朝からビール。

とってもおいしかったです。うん、これは確かにお勧めする価値あり。
食べ過ぎたー。たいてい頼みすぎる。
テーブルにはクレヨンが置いてあって、お料理を待っている間に落書きをして遊んでいました。

私の似顔絵。似てますか。

そこからブルックリンブリッジへ向かい、歩いて橋を渡る予定が。。
途中までは順調だったのに、トイレを探してちょっと中の道に入ったら・・・。

そこはユダヤ人街でした。
通り過ぎる人々はみんな民族衣装を着て歩いています。ことばはもちろんわからない。表示も読めない。やってるお店はない。

正直かなりこわかったです。

行けども行けどもそのブロックから逃れることが出来ない。
完全に迷子。
ここはタクシーも通らないんですね。たぶんみんな使わないから。
昼だったからまだよかったと心から思いました。
道の名前はわかるし地図もあったのですが、自分たちの現在地がつかめず、おてあげー。

そんなところにやってきてくれたのがバスでした。
あーありがたやありがたやー。
ブルックリンブリッジまでの道を教えてくれと言ったら、今から行くから乗っていけと言われ、やったー!!
助かった。

までもついた先はマンハッタンブリッジだったんだけどね!
ブルックリンブリッジまではまだ少し歩かないといけなくて、ユダヤ人街を緊張して歩きまくった我々は思った以上に疲れていたので、いいや、この橋渡ろうってことでマンハッタンブリッジを渡りました。

結果的にブルックリンブリッジをたくさん写真におさめることができたわけだからOK!!クルーズで近くからも見たし下はくぐったしね。
ということでブルックリンブリッジ。

その後はMOMAへ。
いやはやさすがは現代アート。うん、私の想像をはるかに超えた作品がたくさんあって面白かったです。
時間がもっとあったらもっとゆっくり見れたのですが閉館まで2時間弱しかなくて足早に。
ピカソ、ゴッホ、ゴーギャン、モネ、ムンク、有名どころの作品をとりあえずおさえてきました。
いつもお世話になっているchampbellのスープシリーズ。
モンロー!


隣のショップのお買物も楽しくって満足♪

夜は念願の一風堂へ。
この前より早い時間に行って1時間待ちだったのですが、カウンターでいいよーということで20分ほどで入れてもらうことができました。
外国人がラーメン屋さんのキッチンを見事にまわしている絵はすばらしい!
いらっしゃいませぇ~~!!って言うんです。
そして何よりおいしい!
ここでもやはり食べ過ぎる。
ラーメン万歳。

0 件のコメント:

コメントを投稿