3/17/2013

瞬くんのことについていろいろ勝手に書いてみた。

ということでドミに1泊。

みんなで過ごす休日。天気がすごく良くて、ベランダから見える海と空がとてもきれいだった。

ベランダで海を見ながら、瞬くんにどうでもいい話に延々とつき合わせ、別に中入ってくれていいんだよーと言いながら、そう言われても行けんだろという雰囲気を作り出している私。後輩ってかわいそうだねって言ったものの話をやめようとはせず、結局、1時間?それ以上?付き合ってくれた。違う、付き合わせた。ごめんねー。

でもちゃんと瞬くんの活動計画の相談にも乗ったもん。


昼過ぎに、パンドラカフェという歩いて10分くらいのお店までお散歩。
”東京日和”という名前の、小豆に抹茶まで入ったパフェが食べられる。
でも私が注文したのはスムージー。だって、パフェ、でかいんだもん。

瞬くんは初めてだったそうな。ドミから海沿いを歩いて周るのも初めてみたい。
インドアな2次隊。いろいろ連れ出していかないと。

ちょっぴり遅いお昼は、星さんとまきがカルボナーラを作ってくれた。
瞬くんに作り方を教えながら。
今まで一人暮らしをしたことがなく、こっちにきて、ほとんどをカップラーメン(インスタントラーメン)で過ごしている彼。ミートソース(もちろん既製品)でパスタを作るようになったとやや成長の兆しも見せ始めてはいるが。
みんなで心配してるけど、結局は本人次第になってしまうからねぇ。健康を考えたらやっぱりラーメンばっかりじゃいけません。料理隊長・まきが責任をもって指導。

おいしかった、カルボナーラ。

5月にまきが院試をプラヤデルカルメンで受けるそうな。イギリスの学校で勉強したいんだって。勉強家だね。
それと一緒にメキシコに任国外旅行に行く計画を星さんと立てていて、ホテルをどうしよう、とか、海が近くないと、とか話し合っていたけれど、やれ、試験会場の近くがどうの、ビーチがあるかわからんからどうのとか言い出して、平行線のまま、何も決まらず、まだ時間あるしねってことになっていた。きっとそのままギリギリまで何も決まらないんだ。

そんなこんなで6時半くらいのバスでシティを出て、家路につきました。
あと1週間でお休み。
がんばろう、次の1週間も。

0 件のコメント:

コメントを投稿