3/06/2013

Std5体育だよ!

ものすごい久しぶりにStd5で体育をやりました。
クリスマスバケーションがあけてから初めてだったような気がします。フットボールマッチやそのほかの行事で最後のコマの授業がなくなることが多くて。

すなわちマット運動も初めて。すごく楽しんでやってくれました。

少し早めに外に出てきてくれたので、時間も45分しっかりあって、馬跳び、前回り、後ろ回り、逆立ちまでけっこうびっしりできました。2クラス合同なので人数はとても多いのだけれど、先生も快く協力してくれて、上手に子ども達を励ましてくれて。

やる気のある子どもが多いこともあって、ほんとに授業みたいでしかっりできたのがうれしかったのです!!

こんなことを言うと、じゃあいつもは何なんだってことになってしまいますね。はは。
でも、ほんとに、楽しかった!


帰り、車の中で学校に携帯を忘れたことに気がつきました。しかも外のパラッパの机の上に。
同乗している先生が学校に残っている先生に確認してくれて、先生が持っておいてくれることになったのですが、明日学校休むんですね。ルタマヤに向けてサンイグナシオ入りするんです。
携帯がないの、ちとつらいな、と思って。

途中で降ろしてもらってとりに行きました。
もちろんヒッチハイクで。
そして帰りもまたヒッチハイク。
計1時間弱、車の荷台。
髪の毛ぱっきぱき。
でも無事携帯が手元に戻りました。
よかった。

さぁ、荷物の準備!

4 件のコメント:

  1. こんにちは♪
    知里もチッピーも元気です。チッピーは目から涙?みたいなのが出てリス用の目薬をさしています。
     一昨日、音楽部のお別れ演奏会がありました。たのしかったのですが・・・6年生からのサプライズでつい涙が。。
     卒業式の練習もあり、送る会、迎える会、入学式・・・
    いろいろありすぎて。。5年生、大変m(*。*)m
     先生の音楽やってる所、みたいなぁ。

    返信削除
    返信
    1. お別れ演奏会かぁ!毎年楽しみにしてたなぁ。うまくいったかな?でも5年生が泣いてちゃダメでしょうが!でもわかる。涙が出てくるよね。
      いよいよ卒業式だね。在校生代表としてしっかり送り出してあげてください。
      そしてそして次はいよいよ6年生。きっといろんなところで「6年生としてうんちゃらかんちゃら~」と言われると思うけど、そうだね、6年生としてしっかりがんばれ!笑
      音楽ね、1年生の時やってたよ?忘れた(笑)?全然日本みたいな音楽の授業じゃないけど、こちらでできることをがんばってます。残り1年しかないからちりたちに負けないように私もしっかり活動します!

      削除
  2.  1年生・・・全然思い出せません(@。@)確か、先生がピアノが弾けることとか音楽が好きなこと4年生で初めて知ったような気が・・・。
    どうしてだろう?先生の、すごい体育好きでかき消されちゃったかな。。

    返信削除
    返信
    1. オルガン弾いてたし!!校歌の練習もしてたんだけどなー?まぁそんなもんだ、1年生の記憶なんて(笑)
      そうだね、体育好きが勝っちゃったかな。みんなにも好きになってもらいたい一心でただやってるわ。
      こっちの子は体育=遊びの感じが否めないからややめんどうなところがあるけど、それでも体を動かす楽しさは知ってもらおうと思って日々、日差しに負けじとがんばっております!

      削除