3/10/2013

La Ruta Maya Belize River Challenge ~Day3~

3日目、36mile(約57km)。
2日目に比べて短いという意識が強く、しかも会心のレースの後だったので完全に調子に乗っていました。

この日のコースは、川幅がずいぶん広くなり、流れもなくなり、景色があまり変わらずやや面白みに欠ける道のりでした。

『次曲がったらゴールだ』

を何回も繰り返し、何度も裏切られ、疲れた。
どこからともなく音楽が聞こえてきたのをゴールと勘違いし、裏切られることこれまた数回。

勝手に「あともう少し」と思い込んだ状態で、途中で出会った救護艇に「あとどれくらいか?」聞くと、「1時間くらいかな?」といわれショック!


この日は約7時間の旅でした。
順位は50位だったかな。同じくらいの順位の人たちとは、もうすっかり顔なじみになりました。
ゴールした後に、お互い健闘をたたえ合うのがとっても素敵な瞬間だと、そう思います。

恒例のマッサージ大会は本当にありがたい。2日目からまきちゃんも合流して、3人がかりで全身マッサージ約30分。幸せでした。


ベリキンブースのスタッフが着ている、ルタマヤベリキンTシャツがかっこよくて、どこで売っているのか聞いたのだけど、スタッフ専用でもうないと言われてしまいました。

けどほしい。

色んな人に聞いたら、いいよ俺のあげる、とお兄ちゃんが!やったー!
もう1着!と思って別の人にトライしたら20ベリで売ったげる、とのこと。
ポケットを探ったら10しかなくて、10しかないからこれでいいよね?お願い!ありがと!
とやや強引にゲット。
よしよし、これで明日も頑張れる。

夜はトマトのパスタ。キャンプのご飯てなんでこんなにおいしいんだろ?

day4につづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿