3/03/2013

名曲を台無しにする方法

『千と千尋の神隠し』の『いつも何度でも』をギターで練習しています。

でも実際は、私の場合はどの曲でもギターよりも歌っていることの方が多いです。
弾き語っていてもそのうち歌だけになります。ギターが上手に弾けないので。
というか歌っている方が気持ちよくて。
結果ギターは上手になりません。とほほ。

この曲、意外とリズムが難しくて、you tubeで結構本気で何度も聞き直しながら歌い方を覚えました。
だいぶ上手に歌えるようになりましたよー。



ここからはバカな話。

3拍子の曲なのですが、ひょんなことから(なぜか)4拍子にしてみようということになり、
じゃん(1)、じゃか(2)、じゃん(3)、
じゃん(1)、じゃか(2)、じゃん(3)、を、
↓      ↓      ↓
じゃん(1)、じゃか(2)、じゃん(3)、じゃん(4)、
じゃん(1)、じゃか(2)、じゃん(3)、じゃん(4)

と弾くことにして、それにあわせて歌を無理やり3拍子から4拍子に変えました。

すると!

意外や意外!うまくいく!!
・・・はずはありません。

もうなんか路上ライブをしている下手くそな売れないバンドみたいになって大爆笑でした。

久しぶりに笑いすぎて涙が出たよ。
というかやっていることがくだらなさすぎてそれがまた笑えて仕方ありませんでした。
バカですね。


お隣だった福ちゃん(もう過去形。切ない。)が、どうやら忘れ物をしたらしく、下のお店の人から預かりました。連絡してみて、と。

ギタレレ。

ギター+ウクレレということでしょう。

初めて耳にした、初めて目にした楽器です。6弦ちゃんとあるけど、大きさはウクレレよりちょっと大きいくらい、音はだいぶウクレレよりだと思います。

これ、使いたい。練習するよ!

ふくちゃん、ごめん。貸しといて―。
連絡したところできっと送ってということにはならないだろうししばらく借りときます。そのうち連絡するからさ。

いや、どうなるにせよ取りあえず連絡はしてあげようよ。うん。

2 件のコメント:

  1. 千佳です!!!
    年賀状、昨日届きました!ありがとうございます♪
    実は今日、中学校の卒業式だったんです。
    みんなと別れるのは辛いけど、高校でもがんばっていきます!
    先生もがんばってください♪
    また会いたいです\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. 卒業おめでとう。もう中学校も卒業なんだね。早いなぁ。
      これからまた新しい世界、新しい出会い、新しい出来事がたくさん待ってるからさ、楽しんでね。
      もちろんこれまでのことはすべて大切にしてね。
      こちらの生活ももうあと1年。帰国したら会おう。会った時にいろんな話ができるようにたくさんのこと経験しておくよ。

      削除