3/07/2013

いざ出陣!

朝6時のバスに乗り、まずはベリーズシティに向かいました。

なんとリコーダーを購入してもらえることになったのです。
現地業務費というものがあり、活動に必要なものをJICAに資金援助してもらうことができます。
本来なら配属先に半分なり、3分の1なり、出せるだけでも出してもらうのがセオリーなのですが、お金がないのは承知ということで、今回は全額JICA負担ということになりました。
配属先にレターを書いてもらい、事務所に提出して買い物に行きました。

シティの楽器屋さんでリコーダー1本20ベリ(約900円)×40本。
しめて800ベリ(約3600円)。こちらではかなりの高額ですともさ。ありがたいかぎりです。
大切に使っていかないと。そして継続的に指導できるようにしていかないと。これは無駄にはできません。

お昼は麻婆豆腐!
中華屋さんがたくさんあるといっても、これが食べられるお店はほとんどないのです。
お豆腐があんまり手に入らないから。
シティ万歳。


そしていよいよサンイグナシオへ!

夕方みんなで現地集合して、ミーティング兼前夜祭会場へ向かい、主催者あいさつやルール説明を聞きました。
たくさんの参加者たちに会いましたが、外国人がとても多いです。
半分以上外国人では?もちろん私たちも含めて。
夜、ほっしーに髪の毛を編んでもらいました。
4日間お風呂入れないのでね。
明日は5時起きで7時のスタートに備えます。
この日だけはゆっくりホテルに泊まれます。次の日からはキャンプで寝袋だよ!

さぁ、3泊4日のサバイバルカヌーレースの始まり始まり!!

0 件のコメント:

コメントを投稿