3/28/2013

三日目 Statue of Liberty~真幸に会いに!

朝イチで自由の女神!すごく混むとの情報だったので。

しかーし
なんとハリケーンの影響で修理中。上れない、というか島に降りられないということでした。
残念。。

でもクルーズだけならやっているということで、いざ出港!
約1時間の旅。

船から望む摩天楼もまたいいもんです。

じゃじゃーん
望遠カメラってすごいです。

ブルックリンブリッジも。

いや、よかったよ、クルージング。やっぱりめちゃ寒かったけど。

そして午後は高校からの友達、真幸に会いに!
家の近くの(といってもほんとはそんなに近くないのに)駅まで迎えに来てくれるということで、NJ transitのいう電車でHamiltonまで。1時間ちょい。

感動の再会~♪
モールへ連れて行ってもらって、NYチーズケーキ食べて、韓国食材のお店に連れて行ってもらって。日本では運転する姿を見たことのない真幸の運転で。
”こぢんまりとしたモール”と言われて行った先がめちゃでかかったり、日本食材の豊富さに驚いたり。

夜は約束していたたこ焼き☆最高においしかった。たこ焼きづくり楽しかった!毎日とっても忙しそうな旦那さんも帰ってきて3人でわいわいと。

次の日、さくら祭りをやっているということでワシントンに行きたいんだと話したら、ワシントン行き旅程をすごく一生懸命探してくれて、何だか申し訳なくなってしまいました。
でもおかげでスムーズな予定が組めました。ありがとうございます。

ギター名人の旦那様に色々ご披露してもらい、聞きほれてしまいました。
ウクレレ奏者の真幸とのセッションも聞いちゃったりして。
いいねぇこんな風に夫婦で遊べるの。

なんやかんやで寝たのは4時。
ごめんね、明日もゆっくりできないのにこんな時間まで。

0 件のコメント:

コメントを投稿