3/09/2013

La Ruta Maya Belize River Challenge ~Day2~

最も長い2日目、60マイル(96km)。
昨日の反省を生かして食料、水分はしっかり括り付けました。

スタートは6時半です。

長い長いと思っていたこの日、結果的にはベストレース。
なんと1日目の記録も更新するパドルっぷりでした。
初日に比べて10km以上も距離は長いのに記録は短縮できたってどういうことって感じです。
それだけ初日がひどかったということ。
この日はたしか8時間半ちょいくらいでした。

順位も60位(実はリタイアを除いた最下位)から49位にジャンプアップ!
これが我らの実力というやつです。完全に調子に乗ってます。

それにしても8時間も9時間もよく漕いでいられるなと我ながら思います。
途中、何やってんだろ?と思うときがありつつも(笑)

ちなみに私たち、トイレ休憩なし。スナックタイムももちろんなし。
食料、水分確保は常に船の上で順番です。
トイレは別に普通に行きたくならなかったかな。普段から仕事でも1日中一回もトイレに行かないことってよくある。家を出る前と、帰ってから、それで十分。3人ともそんな感じ。


この日はトニーが特製チキンスープを作ってくれました。
これがまためちゃうま。キャンプしてるって感じです。
しかも作り方を聞いてびっくり。
水を入れて、切った材料を入れて、コンソメを入れて、塩コショウをして、なんとそれから火にかける。そしてひたすら待つ。以上。
そしたら美味しいスープの出来上がり!
トニーが、みんながおいしいって言ってくれるからおいしいんだよって。みんながおいしくないと思ったらそれはおいしくないんだ。って。すてき。ありがとうトニー。

この日は星空がものすごいきれいに見えて感動でした。
ベリーズにきてイチバン。
こんなに星ってあるんだー。

さて。
Day3につづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿