3/21/2013

easter egg!!

Tr.Bertaにお願いされました。

子どもたちがイースターエッグを探しに行くから、その前に隠してほしいの。

60個ー!!

運動場に隠しましたともさ。
花壇、草むら、枝の間、階段の陰、ブロックの隙間・・・。
できたよー、と伝えに行った瞬間、ぶわ~!っと子どもたちは探しに走り回っていました。
どこに隠したか教えてーって教えるわけないでしょ♪
結局全部見つかったかどうかはわからないけど、みんな楽しく探していたのでよかったです。

Tr.Mutusのクラスではペットボトルを切って、イースターバスケットを作っていました。
それにお菓子をたくさん集めるようです。

日本ではお祝いすることのなかったイースター。
クリスマスやハロウィンは騒ぐのに、なんでイースターはスルーなんだろう?
だからわくわくしています。
実際には来週末の金土日がお祭りです。そのころはNY。どんなかなー♪



夜、窓辺でガタッと音がしたので、何だ?と思ってみてみたら、窓ガラスが割れていました。
正確には、割れていた窓を修理してあったテープが劣化して、取れました。
1辺が15㎝ちょいくらいの三角形のガラスが取れた。窓に穴開いた。
そこ以外にもヒビがビシーッと派手に入っていて、しかもずれているので、三角形が上手にはまらない。
ガラスなので強引にいくのもこわい。
A型の私としては、はまるはずの部品にずれがあるとか本当は絶対許せないんだけども、これ以上はガラスたたけんと思って諦めました。

テープで補修、補修。
一応雨は入ってこないだろうぐらいにはなりました。
ま、これからの時期しばらくはもう雨降らないからいいんですけどね。
ハリケーンがきて飛ばされたら修理してもらえるだろうから、それもまたよし。

日本じゃ考えられないですね、窓ガラスが割れてるとか。
おもしろいでしょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿