3/01/2013

ああ、金曜日。

ぎりっぎりまで寝ていました。もうほんとに起きたくなくて。

でも二日酔いで気持ち悪いというわけではなく、疲れというか、だるいというか。
一種の二日酔いなのかな。いや、そうとは思いたくない。
朝ごはんはもちろん、お昼ももういいや、と思って、何も作らず家を出ました。

この日Tr.Miriamは学校をお休みするということで久しぶりにバス+ヒッチハイクで出勤です。
ということは朝から会うのは昨日最後まで一緒にいたメンバー。

みんな顔を見るなり失笑。
GOMAか?と声を掛け合う。
GOMA・・・クレオール語で二日酔いです。いやいや、元気元気。いや、元気ではないか・・・。

こういう日に限ってなかなか車が捕まらず。
でもみんな特別急がないんですね。車こないねー。みたいな感じ。
けだるい感じだし、完全に昨日のひきずっとるじゃん、みたいな。
結局ついたのは8時半を過ぎていました。遅刻ってやつです。普通に。

みんな(子ども含)に昨日飲んでたね~と言われてしまいました。
飲まされたんだもん。


Std6の授業はリコーダーでタイタニックを教えています。
けっこうみんな乗り気。
『My heart will go on』みんな好きみたいです。もともと子どもからのリクエストで始めました。

意外にも女の子より男の子の方が一生懸命頑張っている印象を受けます。
やる気があれば覚えも早い。すばらしい。

お昼、子どもがワッフルをくれました。

午後は低学年のフットボール大会続き。今日は男女両方で午後まるまる使います。
Tr.Matus、試合見ながら寝とるし。自分も人のこと言えないかな・・・。


いやいや、今週も頑張りました。はい。
??
ほんとか???
うん、がんばったよ。やることはちゃんとやった。

今日の晩御飯は角煮です。
今日は自作ではなく、作ってもらいましたー。
ねぎと豚をしょうがとしょうゆと砂糖と酢で味付け。
リブでなかったのが納得いかなかったようですが、味は十分美味しかったです。
ごち。

まとまっていない、読みずらい文でした。失礼しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿