8/05/2012

28回目の!!


バースデーはin Belizeです!実際は7日なのですが、あいにくの平日。

まきちゃんは仕事があるということで、前倒しでこの日曜日に同期がパーティーを開いてくれました!!

こんな風に祝ってもらえるなんて幸せ者だと思います。みんな本当にありがとう。


北からも南からも集まりやすいということで、会場は中心に位置するcityのまきちゃんち。


初まき家です。

まきちゃんの手料理でもてなしてくれました。



キャベツの浅漬け。

冷奴(次郎さん、チャイニーズショップで手に入れる。ベリーズで豆腐はレア!)

グリーンサラダ。

カリフォルニアロール!みどりちゃんも一緒に作ってくれたんだって。

タンドリーチキン。

ミックスベリーのチーズケーキ。もちろん手作り。



ほんとに感謝です。すごくおいしかった。味はもちろんだけど、こうやって用意してくれるっていう気持ちや行為が何十倍にもおいしくしてくれた気がする。

みんなからのメッセージカードまで用意してあって感動しました。

先輩隊員の岩崎さんからは、アメリカから調達しているという貴重なインスタント焼きそばまでいただいてしまいました。



次郎さんからは個人的なプレゼントもあって、

Orange Walkの文字と一緒にオレンジが歩いてる絵がかいてあるかわいいTシャツ。コロザルにあるTシャツ屋さんのオリジナルなんだとか。

それから、日本から持ってきてくれた世界地図ペイントのサッカーボール!駒ヶ根でサッカーにはまり、おだてられて調子に乗っている私にむけて、もってうまくなれと()

ありがとう。



夜。
次郎さんが持ってきた線香花火をみんなで。

やっぱり花火はいいなぁ。

今頃は、日本のいろんなところで花火大会たってるんだろうな。

お世話になったまきちゃん宅を後にし、ドミに宿泊。まきちゃん一人、明日も仕事なので。

0 件のコメント:

コメントを投稿