8/23/2012

時間割作成

めざましテレビの今日のしし座の運勢が最下位だったそうです。
「やる気がないのは仕方ない!簡単なことから始めよう」

でもよく考えたら「日本の今日」はこっちでいう「明日」なわけで、夕方の時点で明日の運勢を聞いてしかも最下位ってどゆこと!みたいな気持ちになりました。

さて。
時間割を作ってみました。

音楽をメインに8学年2クラスずつ(std4(スタンダード4)だけ1クラス)を割り振り、体育は8学年分、8コマをあてておいて、学年ごとにクラスを隔週で見る、というようなかたちにしてみました。まだあくまで私だけの計画の段階です。

昨年度の時間割を見つけたので見てみると、体育は全学年、水曜日の6時間目に割り振られているだけ。他には金曜日が同じく6時間目に図工と音楽と詩という時間があったので、どれかしらをやっているのかなぁという感じです。
後のコマは算数、国語、理科、社会、宗教、スペイン語、コンピュータ、HFLE(←これはまだ謎。)で、日本と同じく、国語が一番配当が多いです。聖書の時間もあります。

この中に音楽プラスアルファ体育がどれくらい入ってこれるのか。

そして今行われている体育というのはどういったものなのか。

楽しみな部分とちょっとこわい部分と、これからの自分に期待する気持ちと何ができるのかという不安な気持ちと、いろいろです。

でもいよいよ始まります。
今日はちょっとだけ仕事しました、久しぶりに(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿