8/22/2012

gecko

ゲッコー。英語でヤモリのことです。

前にルイスの家で、ゲッコーが出た時に、あれはゲッコーだと教えてもらいました。

無知な私はこう思ったのです。

「世の中には似た生き物がいるもんだ。やもりといもりとゲッコー」。

でも実際には、そう、やもり=ゲッコーです。


今の家にはゲッコーがいます。2~3びき。たぶん。
鳴き声聞いたことありますか?
キュキュキュキュキュというべきか、ケケケケケというべきか、そんな鳴き声です。

ホストファミリーの家で、この声がゲッコーのものだとまだ知らなかったときは、カエルがいるもんだと思っていました。

別に嫌いじゃないのでいてもほかっておきますが、この鳴き声が嫌な人はいやらしい。
先輩隊員は見るたびやっつけていると聞きました。


でも、ゲッコーは、なんとゴキブリを食べるらしいのです。

私は心に決めました。よし、ゲッコーを大事にしよう。

私はゲッコー>ゴキブリ派です。

ただ一ついただけないのは、フンが落ちてるんだないろんなことに。
まぁ生きているのだから仕方のないことだけど。

2 件のコメント:

  1. りんたです。                      僕もゲッコー>ゴキブリ派です。             てか爬虫類>虫派だし。                 (ずれている可能性アリ)

    返信削除
    返信
    1. 自分で嫌っておきながら言うのもなんだけど、なんでゴキブリって嫌われるんだろうね。カブトムシやクワガタと同じ立派な昆虫なのに。見た目の問題?
      りんた爬虫類好き?イグアナ、クロコダイル、カメ・ヘビはもちろん、動物園じゃなくても見られるよ!

      削除