8/01/2012

キャッシュカードゲット!!したい。。


銀行で口座を開設したのが赴任してすぐ。かれこれすでに1か月以上たちました。ホームステイが終わって、口座が開設したのを確認した後、キャッシュカードをそれぞれの街で受け取りたいということをお願いしていました。

お金をおろしたいのもあって、銀行に確認しに行ってみることにしました。

…どこに並べばいいかわからない。

手前のカウンターは待っている人はいるけどどこが最後尾かわからない。

奥のすいてる列で待ってみて、掛け合ってみたものの、やはりさっきのカウンターに行かないといけないと言われ、人増えてるし、じゃあお金おろすだけでいいやってことにしてキャッシュカードは断念しました。

またチャレンジしよ。いちいちドキドキします。新しいことをするのに。


公園へ行って、ネット。

久しぶりにfacebookを見てみたら、みんなの投稿にやたらコメントしたくなりました。

普段はそんなにコメントもしないけど、1週間ぶりとかだとなんか懐かしくて()

世界各国に散った同期は、それぞれの任地で少しずつ活動を始めています。国が違えば慣習も随分違って。それを知るのも楽しいです。

ベリーズって他(特に他の中米)に比べるとやはり安全のよう。そもそもホームステイじゃないのはこの辺だとベリーズくらい。アパート事情がいいのもそうだけど、安全てことなんじゃないかなと思う。cityは別だけど、夜でも普通に歩けてしまうし。もちろん油断は大敵ですが!



夜。

明日のためにcityに移動。大きいスーパーにsushi riceがあるのを教えてもらう!日本米!!現地の米に比べるとずいぶん割高。でもあることに感動。

久しぶりのドミ。波の音。

0 件のコメント:

コメントを投稿