8/20/2012

いざゆかん!


いつまでたっても校長先生と連絡が取れないので、直接学校へのり込むことにしました!

朝、気合を入れてバスターミナルへ行ったはいいものの、村行きのバスは10時まで出ないと。学校が始まったらどうするんだろう?と思いつつ、とりあえず出発まで待ち、バスに揺られること約30分。学校の近くで降りたいので、学校のそばまで行ったら教えてほしいと隣のお客さんに頼んでおく。そこは人頼み。だって場所がわからないんだもん!
 
バスを降りたら、なんと!
校長先生が声をかけてくれましたー!同じバスに乗っていたようです。やったぁ!どうやら校長先生、携帯が壊れて新しいのにしたそうで、そりゃあ連絡がとれるわけがありませんね。行ってみてよかった!


クラス数や担任の先生の名前、一日のタイムスケジュールなどを聞くことができました。そして、金曜日に先生たちが集まる会議があるので、その時に私が担当するコマを割り振った時間割を作って持ってきてほしい、とのこと。そこは私が決めていいらしい。私が決めたスケジュールを見てから、それぞれの担任の先生がクラスの時間割を作っていくもよう。8学年(日本でいうところの中学2年生まで。その後はhigh school、日本でいう高校が4年あります)、2クラスずつ、音楽と体育のサポート。すべて受け持とうと思うととてもじゃないけど時間が足りません。さーて、どうしましょう。



そうそう、朝は、途中までcity行きのバスに乗って、分かれ道のところで降りて待っていれば、車で来る先生が拾ってくれるようで、ちゃんと始業前に行けそうです。校長先生もいつもそうやって通勤しているし、他にも何人かそうやってピックアップしてもらっている先生方がいるようす。一緒に行けるみたいでよかったよかった。



帰りのバスまで時間があったので、教室の黒板の塗り替えを手伝ってきました。blackboardは本当にblackです。なぜならぺんきが黒だからです。


さぁさぁ、ようやく私の活動が始まるようです。ここまで長かったー。

学校の写真をとろうと思ってカメラを持って行ったのに、メモリーカードを入れていなくて写真が取れませんでしたとさ!

0 件のコメント:

コメントを投稿