8/07/2012

そうか、今日が7日か。ハリケーンとともに。

ありがたいことに、FBやメールで、たくさんの方々から誕生日のおめでとうメッセージをいただきました。みなさんほんとうにありがとうございます。

5日にここでお祝いをしてもらって、ここでの6日の午後には日本やアジアではすでに7日になっているのでメールが届いていて、今日は今日でここと同じ7日になった感覚で中米諸国の友達がメールをくれて、いろんなところからお祝いしてもらっていたので、その日がいったい何日なのかよくわからなくなっていましたが、誕生日は今日でした!

今年はスペイン語で自分の年が言えるようになりました。

3歳児レベルです。

なぜなら、ついこないだ甥や姪とまったく同じ会話をしていたから。

「なんさいですかー?」「さんさいです。」

「なんさいですかー?」「28さいです。」



かわいくねー()

来年はもう少し成長してるといいな。



そんなめでたき日に、ここベリーズはハリケーンに見舞われました。

といってもそこまで大きなものではないらしいのですが、自宅待機を命じられました。

ドミからでられません。

管理会社関係の人が来て、窓のシェルターを全部閉めていきました。おかげで昼なのに電気をつけないといられません。雨も風もそうひどくはないのですが備えとはそういうものですね。

本当は今日ミュージアムに行こうと思っていたのですが、どうやら臨時休業。街のみんなもハリケーンに備えて家でおとなしくしているようです。街も閑散としているようで。



仕方がないので、ドミにあるDVDでも見ようということになり、選ばれたのが

『アメトーーーク』



(先に言っておきますが、今日の話はくだらなさすぎる内容なので悪しからず…)

  
アメトーークおもしろい。

 家電芸人、有吉のあだ名44連発、ガンダム芸人



と見て、ガンダムを見たことがない私たちでしたが、ガンダムを知ればガンダム芸人が絶対もっとおもしろく見れる、というかガンダムは面白いから見るべき、ということになり



ガンダムDVD鑑賞会が始まりました。

なぜここにそんなDVDがあるのかは先輩隊員に聞いてください



たしかにおもしろかった。

ガンダム芸人が語ってたのがこのシーンかー!という見方もできる。

そして続きを見たくなる。



でもだんだん眠くなってきて途中、寝てしまいました。

またの機会に寝てしまった部分と続きを見てみようと思います。



やることがなかったんです。仕方がないんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿